そもそもバイナリーオプションってなんぞや

最近バイナリーオプションという言葉をよく耳にすると思います。
バイナリーオプションとはFX取引の方法のひとつで、取引を開始する際に設定された条件を
所定の時間後にクリアするかしないかを選ぶだけという、二者択一の予想をする金融商品のことです。
例えばFXで90円という条件が設定されていた場合、その日の終わり値が90円より高いか安いか、それだけを
予想すれば良く、当たれば利益になるというものなのです。

バイナリーオプションの人気の理由は、何と言ってもその手軽さにあります。
初心者でも取引を始めやすいシンプルなシステムで、業者によっては最低100円から取引ができ、
予想の結果も24時間以内に出ると言う短期取引です。

また、通常の株式売買ですと常に値動きをチェックして、大きく変動した瞬間に売買に踏み切らないと
利益を得ることはできません。
しかしバイナリーオプションでは値動きが小さくても利益を得ることができるのです。
たとえば1銭でも値動きがあり、それが高かったか、低かったかの予想が当たっていればちゃんと
利益が出せるのです。

また、バイナリーオプションは事前に最大損失額が確認できることと、評価損が持続しないことで、
低リスクでの投資が可能な商品です。
個人でのリスク管理が容易であるということから安心して取引が行えるのです。

しかし上記のメリットがある半面、巨大な利益を産むことは期待できません。
投資で大きく儲けたいと思う人向けではなく、あくまでローリスクローリターンの取引方法です。
バイナリーオプションとは、初心者が気軽に、低リスクで挑戦できる金融商品なのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>